インフォメーション

緊急事態宣言発令に伴う弊社対応について

お取引様 各位

【緊急事態宣言発令に伴う弊社対応について】

2020年4月8日

大和エンジニアリング株式会社

代表取締役 中矢真吾

本日(4/8)、政府より新型コロナウイルス感染拡大防止の為、緊急事態宣言が発令されました。
弊社の対応といたしましては政府、及び地方自治体の指示に従い、特に移動を必要とする業務を
自粛する事と致します。

1.実施期間:2020年4月8日(水)〜2020年5月6日(水) ※緊急事態宣言発令期間
  ※実施期間は感染状況により延長の可能性があります。

2.弊社の対応
  ・期間中は交通機関を使用した移動を控える
    ※出張予定が変更できないものは社用車での移動とする
    ※移動を伴わない業務は通常通り行ないます。
  ・県外協力会社(特に感染拡大地域)の来社を制限します。
  ・社内・社外問わずマスク着用必須、手洗い・うがい・除菌を都度行なう事とします。
  ・営業会議(愛媛・東京・名古屋・大阪)はテレビ会議で実施する
  ・プログラム変更などの技術対応は遠隔操作での作業を検討する(推奨)
    ※但し、Ethernet搭載機種、Wifiデザリングが可能な環境である事
  ・3密(密閉・密集・密接)を避ける
    ※出荷前立会いなど予定変更できないものは出来る限り間隔を開けて実施
    ※商談・打合せはテレビ会議を推奨いたします。
  ・実務に直接関連の無い営業目的の来社はご遠慮願います。

3.お客様へのお願い
  ・期間中の出荷前検査、仕様打合せ、緊急性のない現地作業については安全第一(リスク回避)
   を優先していただき、日程の変更をご検討願います。
    ※日程変更できない場合は、最善の注意を払い予定通り対応いたします。
  ・お客様との会食(接待)は自治体からの要請により行なうことができませんので御了承願います。
  ・期間中の工場見学(実機見学)は中止とさせていただきます。
    ※参考動画でのご案内とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
また、一日も早い新型コロナウイルス終息を切に願うと共に、皆様のご健康・安全と
感染されませんよう心よりお祈り申し上げます。

以上

前のページへ戻る