インフォメーション

Internet Explorerで当サイトをご覧いただいている方へのお知らせ

いつも、弊社公式サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、当サイトをInternet Explorer (以下、IE)でご覧いただくと、ブラウザ画面の動作が止まるという現象が一部の環境において確認されております。

当サイトでは、弊社の製品をより知っていただけるよう、動画の掲載やJavascriptの実装を行っております。
IEはそれらの処理を高速化するため、グラフィックカード(GPU)を利用する機能を搭載していますが、それが有効になっていると一部の環境で、当サイトに限らず動画再生やJavascriptの処理で不具合が生じる場合がございます。

このような現象が発生した場合には、下記の手順でIEの設定をご変更いただくと改善されることがあります。


IEの画面上部のメニューから「ツール」を選択し、その中の「インターネットオプション」をクリックしてください。

img_140806_01.png

インターネットオプションの設定画面内の「詳細」を選択し、その中の「GPUレンダリングではなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れ、「OK」をクリックしてください。

img_140806_02.pngパソコンを再起動すると設定が完了します。


上記の操作により、同じように動画を掲載したり、Javascriptを多用したサイトを閲覧した時の不具合も改善される場合がございますので、誠にお手数をおかけいたしますが、お試しください。

今後とも大和エンジニアリング公式サイトを何卒よろしくお願いいたします。

参考
マイクロソフトサポート(GPU レンダリングの無効化)
http://support.microsoft.com/kb/2618121/ja

前のページへ戻る